お知らせ

Tokyo Lens × KITOTE コラボレーション動画公開のお知らせ

【INSIDE a Workshop in Japan – 13 craftmen,ONE Project 】

動画クリエイター ” 中村ノルム氏 ” が手掛ける 「Tokyo Lens
中村氏は、日本の様々なトピック(文化、空間、人間、自然等)のドキュメンタリーを制作され、日本国内のみならず、欧米豪などの英語圏に向けて発信しておられます。

今回は、日本の伝統文化の中でも「障子」にフォーカスした動画を企画され、弊社の障子づくりに密着。職人の繊細な手しごとを取材・撮影いただきました。

KITOTE障子ができあがるまでを、職人の目線で、職人の言葉と共にご覧いただける動画となっております。

日本の伝統文化である障子づくりと職人たちの想いを動画としてカタチにしていただけたことに感謝するとともに、世界に向けて発信できることを大変嬉しく思います。

中村氏をはじめTokyoLensスタッフの方々の日本文化へのリスペクトを感じ、あらためて自分たちの仕事に誇りをもちました。素敵なご縁に感謝いたします。
ぜひご覧ください。

【中村ノルム氏プロフィール】
日本の様々なトピック(文化、空間、人間、自然等)のドキュメンタリーを制作し、日本国内のみならず、欧米豪などの英語圏に向けて発信。
Yahoo! Japan様より抜擢された国内150名ほどいる動画クリエイターのお一人です。
「Tokyo Lens」WEBサイトはこちら