お知らせ

JAPAN SHOP 2023 展示会のお知らせ

JAPAN SHOP 2023
KITOTE・AIR SHOJI・SHA/SHA・窓まわり断熱リフォーム
展示のお知らせ 2/28(火)~ 3/3(金)
東京ビッグサイト 東4ホール NIPPONプレミアムデザインエリア

〇 JAPAN SHOP 2023 はこちらをクリック
※事前登録で入場無料となります

KITOTEチェスAIRSHOJI

障子ブランド「KITOTE」「AIR SHOJI」と、
障子文化のDNAから生まれた、モノを遮蔽し、彩るオブジェクト「SHA/SHA」を展示いたします。

KITOTE(木と手)の障子は、
現代の建築空間に調和するシンプルで美しいディテールを追求し、
繊細なデザインと職人の手しごとや技法を、
ふんだんに取り入れたラインナップとなっております。

今回の展示では、従来の和室内障子だけでなく、
様々なシーンで障子を活用していただくご提案をいたします。

「障子」を引き戸ではなく、壁面照明に。
和モダンのインテリアとして「AIR SHOJI」を壁面装飾や天井照明に。

また、関心の高い「窓まわり断熱リフォーム」の解決策として、
デザイン性の高い障子をアウトセットで簡単に施工することで、
カーテン・ブラインド・ロールスクリーン、内窓の代用となります。

新たに設計自由度の高いインテリアとして、日本の伝統的な建具である
「障子」について再考していただくきっかけになれば幸いです。

またSHA/SHAは、
SDGsの取り組みにおいて生まれた「アップサイクル」の製品です。
障子の製作過程で生まれてしまう端材でありながらも最高品質の木材を無駄なく使いたい。
またそれが私たち職人の審美眼と経験値や技術が生きるカタチで世の中に届けたい。
という想いのもと生まれた卓上パーティションです。

展示会では、これらの製品を展示しております。
お近くにお越しの際は、ぜひとも弊社ブースにご来場賜りたくご案内申し上げます。